社会福祉法人みなみのは、兵庫県尼崎市で特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターを運営。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

社会福祉法人みなみの

お電話でのお問い合わせ 06-4961-6200

兵庫県尼崎市富松町3丁目2-37 

あなたに寄り添い、心をこめた介護で楽しく豊かな日々を送って欲しい。。。「みなみの」の願いです。

本文のエリアです。

特別養護老人ホーム ご入所までの流れ

寝たきりや認知症等で常に介護が必要で家庭で介護を受けることが困難な65歳以上(特定疾病により要介護状態となった40歳以上の方を含む)の高齢者が入所できる施設です。

1.お問い合わせ

ご入所に関する相談やご要望、ご不明な点などきお気軽にご相談ください。

2.施設の見学

施設をご案内いたします。
※事前にお電話でご予約をいただきましたら、スムーズにご案内できます。

3.入所申込み

入所申込み必要書類

4.入所コーディネートマニュアル委員会

 「兵庫県 介護老人福祉施設・入所コーディネートマニュアル」に従い、各施設の入所コーディネートマニュアル委員会にて、申込書をもとに入所の緊急性や、必要性を検討させていただきます。

5.待機

お電話にてご様子など、お伺いする場合がございます。
※身体状態や要介護度等に変更がございましたら、ご一報ください。 

6.入所手続き

入所の順番が近くなったら、ご本人様と直接面接させていただき、聞き取り調査をいたします。施設での判定会議後、入所可状態で待機していただきます。
※なお、判定会議では医療面等での理由により、入所を保留にさせていただく場合があります。

7.契約・入所

提供サービスの内容に同意いただきましたら契約を締結させていただきます。施設での生活がスタートします。

 

ページトップへ