社会福祉法人みなみのは、兵庫県尼崎市で特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターを運営。

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

社会福祉法人みなみの

お電話でのお問い合わせ 06-4961-6200

兵庫県尼崎市富松町3丁目2-37 

あなたに寄り添い、心をこめた介護で楽しく豊かな日々を送って欲しい。。。「みなみの」の願いです。

本文のエリアです。

サービスの内容

(1)食事

食事は大きな楽しみであり、栄養面だけでなく嗜好を重視しながら管理栄養士が各職種と連携しながら食事管理を行ないます。ご利用者には離床していただき、食堂にて食事をとっていただいています。

(2)入浴 

入浴は週2回行ないます。ご利用者の身体の状態に応じて清拭となる場合があります。

(3)排泄

出来る限り排泄はトイレで行なえるように援助を行います。

(4)機能訓練

ご利用者が持てる能力を最大限に発揮し、生きがいを持ち充実した生活が送れるよう日常生活動作の向上を目的としたリハビリテーションを実施します。

(5)健康管理

医師や看護師が入所中の健康管理を行ないます。

(6)その他自立への支援

生活リズムを整えるためにも、日中は離床していただくようにしています。

(7)理美容

毎月1回、希望者を対象に実施しています。サービスに係る料金は、理美容代として 
お支払いいただきます。
 

ページトップへ